筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

客先の受付で今まで見たことない光景を見てしまう

今日は仕事でお客さん先に行った時の話。

 

 

 

いつもなら、受付で自分の会社の名前と訪問先を伝えるわけです。

 

 

 

 

同じように訪問経験のある方はご想像いただけますよね。

 

 

 

 

その日は

 

 

受付に近づくにつれ違和感に気づいたんです。

 

 

 

受付の人と全く目が合わない。

 

 

 

 

ほんの数秒間ですが

 

 

 

近づけど、近づけど

 

 

気づいてくれない・・・・。

 

 

 

ついに目の前に来ちゃったよ。www

 

 

 

 

これまた1秒くらい止まってしまったんですけど、

受付の方は下を向いたまま。

 

 

 

『すいません。』と声をかけると。

 

 

 

目を見開いて飛び跳ねるように反応してくれた。www

 

 

 

 

その時気づいたんですが・・・

 

 

 

うん。この人寝てたな?www

 

 

 

 

 

下を向いているというのも瞼が落ちている感じだったし、

いつも二人で対応しているところ一人だったし。

 

 

状況証拠は揃っている!www

 

 

 

 

飛び起きた時点で笑いそうだったのも堪えながら、

受付を後にしたんですが。

 

 

 

心の中で一言。

 

 

 

『眠くなるよね。』

 

 

 

今まで経験がなかったので思わず書いてしまいましたが、

受付の方にはすごく共感。

 

 

だって眠くなるもん。

 

 

今回は淡々と描かせていただきましたが、

また次回も色々なものを紹介させて頂きます。