筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

最近外食時によく行く筋肉メシといったらこのお店

ここのところ外食するタイミングがあれば、

だいたいこの二択になってしまう。

 

 

 

というわけで、最近お気に入りのお店を2つ紹介します。

 

 

 

最近お気に入りの筋肉メシ2選

 

 

 

タニタ食堂

 

 一時期、タニタ食堂のブームがありましたが、

僕の中では未だに継続中!!

 

 

バランスの取れた食事なのはもちろん、

ほとんどの定食がだいたい700kcalにおさまっているのも嬉しいところ。

 

 

さらに咀嚼回数を増やすためなのか、

わざと歯ごたえを残した野菜を多めに入れてくれています。

 

 

揚げ物も特殊な独自な作り方をしているらしく、

これもまたカロリーが低くなっています。

 

 

最近はカロリーを気にした食事をしているので、

こういった気配りやは大変ありがたい。

 

 

先日、行ったときはこのメニューで約600kcal。

 

野菜も多めということで、

かなり栄養素も取れた気になっています。www

 

www.tanita.co.jp

 

鹿屋アスリート食堂

 

こちらはアスリート食堂。

 

メニューの栄養バランスもそうですが、

 減塩やビタミンを多めに取りたい方向けにメニューに表示をしてくれています。

 

また定食に決まった献立はなく。

本日の料理一覧から自分で好きなものを チョイスしていくスタイル。

 

体に優しい感じの味付けなので、

健康志向の方でもしっくり来るメニューかもしれません。

 

 

 

 この日チョイスした中では豚キムチが抜群に美味しかったです!!

 

 

www.asushoku.com

 

 

タニタ食堂も鹿屋アスリート食堂も定期的にメニューが変わるので、

毎日行っても飽きないお店です。

 

 

番外編:気になっているお店

 

筋肉食堂

 

そしてコチラが最近気になっているお店。

youtuberのサイヤマングレートさんも紹介していたお店で、

これを見てしまった日から気になってしょうがない。

 

www.youtube.com

 

しかも筋肉デートとは!!

 

 

理想です。www

 

 

kinnikushokudo.jp

 

 

コチラは今後行ったときににブログにまとめさせていただきます。

 

 

P.S

今村裕さんどうか亀戸にこういった食堂を出しませんか?

急に名前を出しちゃいましたが、どうかご検討を!!

個人的にこんなお店があったらという要望をぶつけてみました。www