筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

横浜中華街散策日記 

約10年ぶりに横浜中華街へ

 

 

今回で人生2度目!!

 

 

 

前回は親戚の叔父ちゃんにつれられて

 

 

 

そして今回は友達に案内してもらってきました。

 

 

 

 

 

まずめに飛び込んできたのが肉まん!!

すぐに飛びつこうとしたら・・・

 

 

 

友達が

 

 

『落ち着け!!ここで買う必要はない!』

 

 

 

どうやら先に進めばなん店舗か現れるそうで、

手前で飛びつく必要はないのだとか!!

 

 

 

というわけで

 

 

少し進んだところにある江戸清

 

f:id:gazellepunch43:20181016221829j:plain

 

 

豚まんが名物らしいのですが、

店長おすすめの豚キムチまんを食す!!

 

 

 

 

 

そして焼き小龍包が食べたくなったので、

一番空いているところを探し!!

 

 

 

 

食べる!!

 

 

 

 

f:id:gazellepunch43:20181016222056j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そしてここで作戦会議。

 

 

 

 

 

結局の所何を食べるのか?!

 

 

 

 

この時点で豚キムチまんと焼き小龍包を食べたわけですが、

腹は2分目くらい。

 

 

 

 

日頃食事制限をしているからなのか、

食べても物足りない!!wwww

 

 

 

 

 

ということでガッツリしたものを食べるべく、

店を探すことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

そして決定したのがコチラ

 

 

f:id:gazellepunch43:20181016222907j:plain

 

 

愛群[アイチュン]の牛バラ煮込み

 

 

 

 

 

 

バラ肉がが箸でほろほろと切れる。

そして辛味味噌をつけて食べてもうまし!!!

 

 

 

 

大満足!!

 

 

www.chinatown.or.jp

 

 

 

 

他にも有名人が来ているようなお店もたくさんあったし、

次回は有名店を巡るようなツアーを組もうと誓ったのでした。