筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

1日のタンパク質のあげるとなると具体的にどのくらい?

健康意識高まってますか?www

ボクの中では高まり過ぎているくらいです。

 

 

最近は1日に摂取するタンパク質量をあげようと試みています。

 今考えているのは自分の体重×2という計算式のもと、カラダづくりを進める予定です。

 

 

ちなみにボクの体重は約76kg。

 

 

 

ということは・・・・

 

 

 

76 × 2 = 152 g

 

 

 

1日に152 g 摂取すればいいことになりますが・・・・

それってどのくらい食べればいいの?

 

 

ツナ缶 (水煮)   14 g

納豆       17 g 

絹ごし豆腐    4.9 g

春雨スープ    1.6 g

味噌汁      3.6 g

サバの味噌煮   16 g

ごはん      2.5 g

ゆで卵      13 g

ヨーグルト    3.6 g

(オイコス    9.7 g)

プロテインバー     10 g

プロテイン    20 g

※ボクは濃いめに作っています。

 

よく口にしているものをまとめましたが、

実際に食べる量を計算してみましょう!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 

朝:プロテインオイコス、納豆 (46.7 g)

昼:春雨スープ、ゆで卵、ごはん、プロテインバー(27.1 g)

夜:ごはん、納豆、サバの味噌煮、味噌汁、オイコス(48.8 g)

  プロテイン(20 g)

 

ざっくりと挙げてみましたが合計すると!

 

 

 

合計 142.6 g

 

 

 

今まで考えてなかったですが、いい線言ってますね!(*≧m≦)

ということは昼食でプロテインバーをプロテインに変えれば、

ちょうどいい感じですかね!ヽ(≧▽≦)ノ

 

ただし、一日のメニューは一例なので、

毎日同じというわけではないんです。

 

数字と向き合いながら食事も大事にしていったら、

理想の体を作り上げていけちゃいますね。(●´ー`●)

 

 

#タンパク質

#摂取量

#1日

#食生活

#カラダ作り