筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

謎の病気?!声が急に出なくなるという病を発病した話

1週間ぶりの記事です。

お久しぶりです。

 

 

先週末、夜に友達と飯を食べていましたが、

その時からなぜか声が出にくくなったんです。

 

 

最初は出にくいなくらいだったんですけど、

 

 

次の日声が全く出ない!!

 

半径1メートル圏内でも声が届くのか?

 

みたいな状態になりました。

 

 

 

ご想像できた方はわかるかと思いますが、

 

 

そう!

全く会話にならない。

 

 

ということは・・・・

 

全く仕事にならない・・・・。

 

 

 

支障が出まくり!!!

 

 

 

あまりに出なすぎたので、

次の日に病院に行ってきましたよ!

(最近病院行き過ぎかもwww)

 

 

そこで言われたのは

 

『喘息とかありますか?』

 

『今年初めて喘息と診断されました』

 

『そしたらアレルギーが出てるのかもしれないですね』

 

 

ん?

 

 

健康体そのもので生きてきた僕にアレルギー?

自分自身にそんな印象なさ過ぎて驚きです。www

 

 

 

薬もらってちゃんと飲み続けたので、

今はすごく楽になって、声もちゃんと出ます。

 

 

声が出なくなった時はマジで焦りました。wwww

 

 

日頃から健康に気を使っていますが、

より整えてコンディションを最高レベルにして行こうと誓いました。

 

 

発想や発言がアスリート見たいと言われる今日この頃です。www

今後も大尊敬しているアスリートの方々のスタンスを勉強させていただきます。