筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

考案!安い!お腹にたまるヘルシー食!

毎度おなじみボクが食に関して試行錯誤していることを発表していきます。

 

 

今回はお腹にたまりやすいヘルシー足し飯をご紹介します。

ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

①春雨スープ

まずはスープもの!

春雨スープ!(´゚∀゚`)

 

 

こちらに足すのはコチラ

 

 

7premium.jp

 

 

ちくわです。

 

 

カップラーメンにしてしまうと麺に含まれる小麦に加え、

カロリーが気になるので春雨スープをチョイス!!

 

 

 

 

そしてちくわは魚の練り物なので良質な魚肉タンパクが含まれていること。

さらには脂質も低いのでこの組み合わせが気に入ってます。

 

 

 

ただ春雨スープにちくわをブチ込むだけなんですけど!!

少しスープを吸ってあったかく、味のついたちくわ。

 

ある程度硬さもあるので咀嚼も多くなるので満腹中枢を刺激!!!

またスープもお腹にたまりやすくなかなかお腹もいい感じ!!

 

②ヨーグルト

次に提案するのはヨーグルトにちょい足し!!

 

 

 

足すのはドライフルーツが最高!!

 

7premium.jp

 

ボクの場合はフルーツにも制限をかけているので、

パイナップルかベリー系が多いです。(●´ー`●)

 

 

これもヨーグルトにブチ込むだけ!!

 

 

少し糖質が気になるので理想は砂糖不使用のモノ!

ドライフルーツは乾燥させているので、

咀嚼が増えるため満腹中枢を刺激!!!

 

 

また元々ヨーグルトはお腹にたまりやすいので、

ダブルでいい感じですね!ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

さらには胃腸の調子を整える性質もあるので、

体にもいいヨーグルト!

 

 

実はボク、400gくらいのヨーグルトを一回で食べてしまったりするので、

体に良すぎるくらい摂取してます!wwww

 

 

7premium.jp

 

 

今回ご紹介したのはセブンの商品ですが、どのコンビニでも揃うものなので、

ヘルシーを意識しながらお腹を満たしたいときにはお試しあれ!(´゚∀゚`)

 

 

#ヘルシー

#春雨スープ

#ヨーグルト

#ドライフルーツ

#ちくわ