筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

ブロッコリースプラウド!通常のX倍?

ブロッコリーは知っていたんですけど、

 

 

ブロッコリースプラウドっていうのを教えてもらいました!(´゚∀゚`)

 

 

 

 

まずスプラウドって何か?

 

 

 

 

新芽って意味だそうです。

 

 

 

 

そしてブロッコリーは栄養価が高い野菜として有名です。

 

 

 

 

そしてブロッコリーに微量に含まれている『スルフォラファン』という成分は、

体の解毒力や抗酸化力に関わる酵素の動きを高めるらしいっす。

 

f:id:gazellepunch43:20180326011254j:plain

http://www.murakamifarm.com/promotion/bs/

 

 

もちろん普通のブロッコリーがこの『スルフォラファン』の濃度が1だとすると、

品種によるらしいんですが、濃度が数倍になっているのだとか。(´゚∀゚`)

 

 

 

 

これはブロッコリーを食べるよりも、

スプラウドを食べたほうがいいんじゃない?(●´ー`●)

 

 

 

今までブロッコリーを嫌ってきましたが、

食生活を改善してからなんとか食べるようになったんです!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 

 

 

生でそのまま食べることも想定して、

次にスーパーに行った時には買い占めてこようかな?!