筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

さかな🎵ドコサヘキサエン酸ってボクの味方♪

相変わらず魚ばっかり食べております。

 

 

 

もちろん一番食べているのは鯖缶

 

 

 

 

おかげさまで台所がサバ臭いっす・・・。wwww

 

 

 

爆笑!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんでもって先日宣言していたDHAの話。

 

 

 

 

聞いたことが多い方も多いとは思いますが、

 

ご存知!『ドコサヘキサエン酸』のことですよね。ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

 

これは必須脂肪酸であり、

人間の脳や目の網膜、それから心臓、胎盤精子

母乳に多く含まれているのだとか!

 

 

必須というのですが、体内でほどんど作られず、

外部からとるしかない!

 

 

 

そしてどんな魚に含まれているのか?

 

 

マグロ、ブリ、サバ、サンマ、アジ、イワシ、カツオ

 

 

ということはですよ。

 

 

 

鯖缶食うしかないっしょ!(●´ー`●)

 

 

 

より食べまくってしまいますね。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 

 

 

今日はこれくらいにしておきます。