筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

ジンギスカンってなんて素晴らしい料理なんだ!ヽ(≧▽≦)ノ

久しぶりに肉を食べました!(´゚∀゚`)

 

 

ジンギスカン!!

 

 

 

そう!ラム肉です!!ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

 

基本的に肉は食べるのをやめていて、

魚ベースの食生活をしていることは以前、書かせていただきました。

 

 

ただし!

 

 

 

ラムやマトンは有り!

 

 

 

としているんです。

 

 

 

キタコレ!(´゚∀゚`)

 

 

 

そんでもって今回ランチに入った新宿の『つるかめ食堂』さん

 

f:id:gazellepunch43:20180311121655j:plain

 

歌舞伎町にある定食屋さんです。

 

 

店内に入り見渡すとかなり歴史ある感じです。

そうやって色々見ていたら白黒の写真発見!!!

 

 

イメージは大正や明治の時代にとった写真!

そしてその写真の中には『つるかめ食堂』さんが!!!(●´ー`●)

 

 

相当歴史のあるお店みたいです。(*≧m≦)

 

 

 

そして今回頼んだのがジンギスカン定食!!!

 

ラム肉最高!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 

f:id:gazellepunch43:20180311121723j:plain

 

マヨネーズは取らないようにしているので、

マカロニサラダは一緒にいた友達に食べてもらいました。

 

 

そんでもって改めて・・・

 

 

 

肉が食えるって最高ですね!(´皿`)

 

 

 

それにふと思ったのが、

ジンギスカン定食って定食屋にメニューとしておいてあるところ少ないんじゃないか?

 

 

 

あんまりメニューとして見たこと無いなと思ったんです。

 

 

 

これは貴重なお店を発見したということですね!ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

今後とも長いおつきあいをさせてもらいますので、

よろしくおねがいします。(勝手にそう思ってます。www)

 

そして錦糸町、亀戸あたりに姉妹店をぜひ出していただければ!wwww

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006122/

 

 

 

#つるかめ食堂

#歌舞伎町

#新宿

#ジンギスカン