筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

それぞれのおすすめを持ち寄りプロテイン試飲会開催!!

6/4 何の日だったか知っていますか?

 

 

6=む、4=しで虫の日?

 

 

違います!

 

ついにきました!

 

 

プロテイン試飲会!!!!!!!!!

 

 

もともとプロテインを比べられたら良いね!というところから、

それぞれが使っているプロテインを持ち寄り飲み比べるという企画に発展しました。

 

 

ということでそれぞれがそれぞれの使っているものを持ち寄った結果がこちら

 

 

f:id:gazellepunch43:20180605220151j:plain

左から

①EXE  パーフェクト プロテイン (ナチュラル)

②ゴールドスタンダード  (ミルクチョコレート味)

③ビーレジェンド     (激うまチョコ味)

④ヘビーウェイトゲイナー (チョコブラウニー味)

 

この4種類を飲み比べました。

まさかヘビーウェイトゲイナーが・・・。

 

今回は全て水で割って作ったものを飲み比べたので、

個人的感想をまとめさせてもらいます。

 

①EXE  パーフェクト プロテイン (ナチュラル)

ナチュラルだけに味がなかったです。

泡は結構たっていまして、喉に残る感じがありました。

飲みやすさとしては△

 

昔の飲みにくいプロテインってこんな感じだったのかもしれません。

割るものを工夫してより飲みやすくするのもいいかと!

 

②ゴールドスタンダード  (ミルクチョコレート味)

筋肉youtuberがオススメしていたので試してみました。

泡は少なめで、サラサラっとしてまして、味も比較的薄めでした。

飲みやすさとしては◯

 

個人的にはもう少し味の濃いのが好みです。

 

③ビーレジェンド     (激うまチョコ味)

マッチョ29の公式プロテイン。www

泡立ちはほとんどなく、こちらも比較的サラサラ。

味はちょうどいい濃さだったのでgood!

ということで飲みやすさ◎

 

④ヘビーウェイトゲイナー (チョコブラウニー味)

 そして問題はコイツ!!!

まずはサイズ感がすごい!

 

f:id:gazellepunch43:20180605221124j:plainf:id:gazellepunch43:20180605221038j:plain

 

左の写真でシェイカーとの比較でわかる通りでかい!!!

そして注目は右の写真。

 

お分かりになるでしょうか?

 

 

カロリーが605。

 

 

まず今まで試飲したものは100〜200くらいですよ?!

 

そしてタンパク質量は33g

その他のプロテイン1.5倍っす!!

 

 

さらに付属のスプーンも

 

f:id:gazellepunch43:20180605220959j:plain

 

サイズ感が違いすぎる!!!!!

 

 

ちなみに左がビーレジェンドのもの。

 

 

 

そして写真は撮り忘れましたが、一回に4スクープ行くらしいんですけど、

ご想像できたかはわかりませんが、

 

通常のシェイカーでは粉末でいっぱいになります。

 

 

ということで半分の量で試飲をしました。

 

 

その結果。

 

まずシェイカーが重すぎる。

この重量感は握った人だけがわかる。

 

 

味もかなりの甘い!そして濃い!!

そりゃ増量目的のプロテインだわ!

定量だと粉が残ることもしばしば。

(甘いのが苦手な方は本当に苦手かも)

ということで飲みやすさは△

 

ここまで比較したことがなかったので、

めちゃくちゃ楽しかった上に試飲できたことが収穫!!

 

次回購入の際には参考にして行きます。

 

また次回また別のプロテインを集めて試飲会計画中!!

 

 

P.S.

今回はPeacefulを使わせていただきました。

いまむさん。店長さんありがとうございました。