筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

いいはちみつ見いつけた。ただ・・・これってどういうこと?

少し前に手に入れたはちみつを開封してみました。

 

 

 

いいはちみつみたいなので、期待大!!!

ヨーグルトに混ぜて食べようかと思っていたんですよ!

(●´ー`●)

 

 

 

それがコチラ

 

f:id:gazellepunch43:20180409234227j:plain

 

 

あれ?!

 

 

 

 

想像していたのと違う!!

 

 

 

はちみつといったらどろっとした感じで、

黄色の透明の・・・。

 

 

 

もう一度コチラ

 

f:id:gazellepunch43:20180409234227j:plain

 

 

 

うん。

 

 

 

固くね?

 

 

 

舌触りも想像してたやつと全く違う!!!!!!!!

いいはちみつはこれがスタンダードなのか???

 

 

 

そしてパッケージにこの表示。

 

 

MG  260+

 

 

何じゃこれ?!

 

 

 

 

調べてみるとこれははちみつの活性力を示す指標だそう。

 

 

 

いや待てよ!

活性力って何じゃい!!!

 

 

さらに調べてみると

抗菌物質のメチルグリオキサールの量を示しているのか!

 

 

 

というかメチルグリオキサール?

 

 

殺菌力が強く、ピロリ菌に対する繁殖の抑止や殺菌に効果的?

 

 

これは科学論文を読んでもらった方が良さそうです。

 

 

 

 

何より改めて気づいたのはこのはちみつ。

 

 

 

マヌカハニーだそうです。

 

 

他のはちみつに比べて独特なものらしいっす。

 

 

 

色々な謎が解けて僕は個人的にスッキリ。