筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

お初から腕立て

今日からブログを書かせて頂きます。

 

 

ガゼルです。ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ブログの名前にもあるように

『筋トレサラリーマン』の名にふさわしく毎日筋トレしてます。(´゚∀゚`)

 

そこで今日は腕立てについて語って行こうかと思います。

筋トレをする上ですぐに出てくるメニューとして腕立てって出てきますよね。

 

 

みなさん腕立てによってどこを鍛えられるかご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

答えはやり方によって様々!笑

 

 

 

 

 

という事で種類の腕立てをご紹介させていただきます!(●´ー`●)

 

1)ノーマルプッシュアップ

www.youtube.com

 

一番オーソドックスな腕立てです。

目安としては20回×3セット

 

セット間に必ずインターバルを入れる事もそうですが、

何よりも姿勢が大事です。

 

顔を前にむけ、背中を反らせすぎたり、お尻を浮かせすぎない、

肘を外に広げないように注意しましょう!(´゚∀゚`)

 

上腕三頭筋大胸筋にしっかり刺激を与えましょ!

 

2)ワイドプッシュアップ

www.youtube.com

こちらは大胸筋にダイレクトに高負荷をかけられる腕立てです。

こちらも目安は目安としては20回×3セット。

 

手のひらは体の向きに揃え、足を広げず、くっつけた状態で行う事。

 

せっかくの高負荷メニューなので、足を広げてしまうと、

負荷が軽くなってしまうことはご注意を!(*≧m≦)

 

3)ナロープッシュアップ

www.youtube.com

腕を太くするにはもってこいの腕立てです。

 

最初のうちは足を広げてやるのがいいかもしれません。

両手は八の字をイメージして構え、前に倒しすぎないようにつ注意です。

 

これで上腕三頭筋に高負荷をかけ、たくましい腕が作れちゃうかも!(´皿`)

 

 

ボクも日々トレーニング励んじゃいます。

 

 

今回紹介したのはほんの一部ですが、

また改めてご紹介できればと思います。

 

錦糸町で行われる音楽イベントPeaceWorkで

その肉体美でオーディエンスを虜にするテキーラボーイがいます。

 

ボクの目標でもあるので、参加するたびに勉強させてもらってます。

 

 

#筋トレ

#やり方

#腕立て

#PeaceWork