筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

今の体型に満足していないもしくは体力強化の理由でジムに通うもんだと思っていましたが本当は?

最近は定期的にジムに通って筋肉をいじめています。

そんな中でふと思ったことがあります。

 

 

 

 

 

ジムに来る理由はそれぞれで色々な理由があるとは思います。 

 もちろんその理由に対してとやかくいうつもりはありません。

 

 

 

でも結果には原因があるとも思っています。

 

 

 

どんなに痩せたいと思ってジムに通っていたとしても

その他のことをどれだけ意識しているか!

 

 

ハードなトレーニングをやっても

 

 

トレーニング中の飲み物は・・・

 

 

『ぐるぐるグルト』

 

 

もしそんな選択をしていたら痩せる気が全くしなくないですか?

 

 

 

 

ぽっこりお腹を凹ませにきているのだとしたら?

 

 

 

お腹周りのトレーニングをやったり、

基礎代謝を上げることを目的としたメニューをやるかもしれません。

 

 

もちろん腹筋を割りたかったら筋肥大もそうですが、

何より体脂肪を落とすことが大事。

 

 

ということは自分自身がしっかりと目的に沿ったことをしているかということ。

 

 

 

トレーニングメニューや食事内容、生活リズム等、

目的に沿った行動をやっていたら必ず結果はついてくるはず。

 

 

もちろん今日明日で目に見える話じゃなくて、

早くて1ヶ月、理想になるには年単位必要だったりします。

 

 

カラダ作り以外に関してももし同じことが言えるのであれば、

やっているけれどうまくいかないということはないのかもしれません。

 

 

 

やるべきことをやれば形になる。

なっていないとしたら何かが間違っている。

 

 

シンプルにそうなのかもしれません。

 

 

ブログにまとめがながら、

自分に言い聞かせてより精進したいと思います。