筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

一流には一流たる理由がある!!世界屈指の色男 Cロナウドの裏側に迫る

サッカーが詳しくなくても知っている方は多いかも知れません。

クリスティアーノ・ロナウド

彼の華やかな部分しかボクは知りませんでした。

 

 

一流には一流たる理由があること。

それを見せつけられるかのように綴られた本を最近読んだんです。

 

 

クリスティアーノ・ロナウドの「心と体をどう磨く?」

クリスティアーノ・ロナウドの「心と体をどう磨く?」

 

 

 

どうやら新装版も出ているのでこちらも

クリスティアーノ・ロナウドの「心と体をどう磨く?」[新装版]

クリスティアーノ・ロナウドの「心と体をどう磨く?」[新装版]

 

 

彼は ルックスだけではなく、そのプレーヤーとしての存在感。

そして名実共に世界屈指といっても過言ではないと思っています。

 

 

圧倒的な今を持っているC・ロナウドも最初から全てを兼ね揃えていたのか?

 

 

一つ言えることは貧しい家庭に育った彼は、

言い訳には程遠く、理想のために全力に走ってきたから今があること。

 

 

妥協なんてない。

 

 

もちろん恵まれている部分もあるかも知れません。

自分の願望のままに進み続けて、

ことあるごとに成長させてくれた恩師のような存在が支えてくれていたこと。

 

 

 

ご縁も大事。

 

 

何より野心や願望といった実現させたいもののために、

今できることをひたむきにやり続けてきた姿勢にめちゃのめり込んでしまいました。

 

 

こんなにもまっすぐな生き方をしている彼だからこそ、

世界中のファンを魅了し続けられるのでしょうか。

 

 

ボク自身も影響されまくりで、

まずは筋トレやりまくってやろうと思ってます。

体から近づいてみようかと!!www

 

 

あとはこの本も読んでみようかな。

 

クリスティアーノ・ロナウド ゴールへの渇望

クリスティアーノ・ロナウド ゴールへの渇望