筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

食事ってそこまでパフォーマンスに影響するもんだったんだ!

今読んでいる本なんですが。

 

 

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

どうやら食事を変える前まで、

ここぞという時に力を発揮できずにいたのだとか。

 

 

もちろん大会で優勝したりはあったけれど、

次の大会では全くダメ。

みたいなパフォーマンスの波が激しい状態だったのだとか。

 

 

 

テニスはほぼ一年間シーズンでオフの期間が短いからこそ、

最高のパフォーマンスを出せる状態を

長期間維持することが大事

と語られています。

 

 

 

練習もトレーニングもしている。

それでもまずまずの状態から、トップ選手に上り詰めた要因は食事。

 

 

 

そこでしきりに語られているのは・・・

 

グルテンフリー

 

簡単に言えは小麦を摂らない食事法といったところでしょうか。

 

 

もちろんそのほかの要素もあるようですが、

食事を変えることがこんなにも大きな結果につながるとは驚きです。

 

 

微差が大差を生むんだということをよくを聞きます。

 

 

またボク自身はアスリートではありませんが、

いつも最高のパフォーマンスを上げるという点では参考になると思って読みました。

 

 

仕事もプライベートもいつ何時でも最高の状態で望めること。

それがボクの生き様ですかね!ヽ(≧▽≦)ノ