筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

国際免許とパスポートの取得をしようと思うのだけれど!!

数カ月後に海外に行く話をしています。

 

そこで持っているパスポートチェックをしたわけです。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

切れていない。

 

 

 

 

 

ただし・・・

 

 

 

 

有効期限は2018年4月3日

 

 

 

 

ダメじゃん!wwww

 

 

ということで更新の申請をすることになりました!(´゚∀゚`)

 

 

 

そこで有効期限内に更新できるといいことあるのか?

と思って調べて見ました。

 

 

うん。申請時に書類が少ないくらいか!www

 

有効なパスポートをお持ちの方|東京都生活文化局

 

ただ平日の仕事終わりや休みの日に行くとなると、

混むことが容易に想像できる!!

 

というわけで平日昼間の時間を使って、

行くことをお勧めです。

 

今回行ってきたら申請までには1時間もかからなかったと思います。

 

 

次回はお金を払って、受け取るのみ!(´゚∀゚`)

 

また次回海外に行く時には国際免許を使って、

車を運転することも想定していたのでコチラも確認!

 

 

 

どうやら免許証とパスポートさらには写真さえあればいけるみたいですね!

(●´ー`●)

 

国外運転免許証取得手続(本人による申請) 警視庁

 

さらに当日発行されるみたいなので、

手続きから取得まで楽々!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 

 

もっと複雑な申請が必要かと考えていたので、

助かりました!ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

早くもワクワクが止まらないです。

アジア旅行になる予定なので、

もうちょっと情報取集して臨もうかと!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)