筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

羽の生えた亀の謎

なぜ?

 

 

亀戸駅前にあるコレ!

 

 

 

羽の生えた亀。

 

 

しかも3匹・・・・。

 

f:id:gazellepunch43:20180303205100j:plain

 

 

 

 

もはやパタパタじゃん!!wwww

(マリオに出てくる羽の生えたノコノコです。)

 

 

 

 

f:id:gazellepunch43:20180306022017j:plain

https://prcm.jp/list/スーパーマリオ%20パタパタ

 

 

 

ボクの頭の中ではこれしか思いつかなかったんです。

 

 

 

実は亀戸の像には名前が書いてあるんです。

 

 

その名も『はね亀』です。

 

 

だからパタパタじゃん。www

 

 

 

そしてこの像が作られたのは1992年4月1日。

プレートには「亀戸副都心の促進を願って」と書かれています。

 

 

 

この年は

 

X JAPANが日本人アーティストとして初の東京ドーム3Days公演

・新幹線「のぞみ」の運転開始

・アニメ『クレヨンしんちゃん』の放送開始

ソニーがMDプレーヤー1号機「MZ -1」を発売

チェッカーズの解散

etc...

 

この他にも色々なことがあったみたいです。

 

 

 

何より大きかったのが、バブル景気の終結かもしれません。

 

 

 

この像を作り上げるのにどのくらいの期間がかかるかはわかりませんが、

もし終結より前に作るのかが開始されていたら、

バブルが弾けたことは想定外だったかもしれません。

 

 

 

それでもこの像は発展して行く亀戸を願ったものには変わりありません。

 

 

景気がどうであれ、

光り輝く未来に送られたものだと考えれば、

素敵じゃないですかね。(●´ー`●)

 

 

#羽

#亀

#亀戸

#カメリア