筋肉サラリーマンの日常

東京都江東区に住む、筋トレ大好きサラリーマンの日常です。

噂のブランパンってどんなもんなんだ?

減量中や小麦粉を控えている方にとって

重宝するものがあると聞いたので試して見ました!ヽ(≧▽≦)ノ

 

それは・・・

 

 

『ブランパン』です。

 

 

 

まず『ブラン』ってなんぞや?ですよね?

 

 

 

 

みなさんに馴染みのある小麦粉は、この中の胚乳部分を取り出したものです。
そして、今回の主役ブラン(小麦ふすま)はというと製粉工程で
小麦粉にならない皮部及び胚芽部分のことをいうんです。
「小麦粉にならない部分」というと何だか頼りない雰囲気ですが、
実はとっても栄養価の高い食材!

参照:ブランのヒミツ|ブランのチカラ|バランスアップ|アサヒフードアンドヘルスケア

 

 

 

グルテンフリーをやっている上では個人的には100%よしとは言い難いですが、

どうしてもパンが食べたくなったらこれをつまむことにしています。

 

 

 

そして購入してみたのがコチラ

 

f:id:gazellepunch43:20180303020540j:plain

f:id:gazellepunch43:20180303020552j:plain

 

ローソンではこのようなブランシリーズがあるので必見です!

 

 

 

また実際に食べて見たところの感想は・・・

普通のパンよりも少し硬い印象ですが、しっかりパンです。

 

 

 

すごいボソボソしたりといったことは全くありません。

さらに個人的にはより詰まっているような印象があり、

食べ応えも十分。(*≧m≦)

 

 

 

さらには砂糖や人工甘味料を使っていないもの助かります!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 

 

そして気になる脂質は・・・・

 

 

 

2.2g

 

 

優秀!!

 

 

食べ過ぎは良くないと思いますが、

どうしてもといったときには重宝して食べて行こうと思います。

 

 

パンを食べたかったら、ブランパンを食うべし!(●´ー`●)